忍者ブログ




猫田博人のサイト更新情報、活動状況、拍手返信などのブログ。
BARE FEET

2017/06
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| all entry | media | event | diary |



◆猫田博人のうちの子まとめβ

自分のサイトのキャラ紹介のページバラバラで見づらいな―!!という長年の悩みがありましたが、「うちの子まとめβ」というサイトのおかげでまとめることができました。やったね!
「リスト」タブから見た方がわかりやすいと思います。

ひとまずBARE FEETの看板キャラ+αを更新しました。
無色屋の設定を変更したので、無色屋最近どうなってんのやろうなって興味のある方は見てあげてください~
無色屋の話は最近世界観とか変わって、日本舞台にすることになったので、人間キャラの名前は日本語になりました。

少しずつ他の作品のキャラもまとめていく予定です。
何人になるのかな!?乞うご期待!

.
PR


雷音歌の漫画を前描き直して、さらにそれをこのまえ描き直しました
相変わらず服が苦手なままだなと思いました
でもだいぶ漫画向きの絵になったなと思います

-----------------------------------------------

結局イラストと漫画のページを分離しました
少し読み込みが軽減されるといいのですが…

あとは一覧にある絵を少しずつ、過去絵倉庫であるタンブラーに移動させていきます
ウェブにしかあげてない絵や、自分の中で完成度が高い絵だけが残っていきそうですが
でも過去絵タンブラーにはあるので
ちょっとそっちだと探すの面倒かもしれませんが たまにそっちものぞいてもらえると嬉しいです

.



5/3のけもケット5にて発行致しました「プレアデスの両脚・第二章(#05-08新装再録版)」の通販・DL版の配信開始しました!DL版の方おまたせしました
DL版のほうが少し安くしてあります。
共に内容は同じです。単発本版に追加ページを合計で20Pほど描き足した新装再録版となります。
一章も通販・DL版配信ともに行っておりますので、この機会に見ていただけたら嬉しいです!

◆同人誌版:アリスブックス様にて
◆DL版:DLsite.com様にて

→「プレアデスの両脚」第一話(単発本版)を試し読みする

尚、会場分は夏コミ&コミティア117合わせで再販しますので、どこかの会場で買いたい!という方はイベントまでお待ち下さい。
第三章が出るまでは、一~ニ章は(搬入数は減るかもしれませんが)イベントに持って行き続けるつもりですので、どうぞよろしくおねがいします!


---


コミティア116のサークルガイドの扉絵を描いた時のボツになったラフです
最初はもうずっと二枚目の絵でイメージが固まってたんですが、突然別の構図が浮かんだので、
結局あの絵になりました。完成したものはまた後日アップします

-----------------------------------------------

メインページ(作品ページ)を改装しました。
サイトに来たときに「あの絵が見たい」「見てない絵どれだろう」ってすぐにわかるようにしました。
また漫画は同人誌がメインで、今後もウェブには年1くらいしかアップしないと思い、マンガを下に下げました。

また、現在ツイッターに投稿した画像と、サイトにアップしているもので時間差が数ヶ月ほどでていますが、この差を今年なくしていく予定です。
SNSはサイトのサブとして使おうと思います。見ていただいた皆様ありがとうございました。

-----------------------------------------------

◆現在の作品掲載場所
 ◇最新の絵・らくがき:Twitter →後日サイト・Tumblrに掲載
 ◇そこそこちゃんと描いたイラスト・漫画:サイトのメインページ
 ◇らくがき:Tumblr(右上の「アーカイブ」でアップした画像一覧が見れます)

-----------------------------------------------


5/18で、サイトを開設して通算で13年が経ちました
当時中学一年生だった方が立派にアラサーのお兄さんお姉さんになってる頃ですね、そう書くとすごい!(という自分ももうアラサーです)

近年は、急いでお祝い?絵を描いてたんで白黒だったので、
今回は色鉛筆で着彩したんですが、相変わらず色鉛筆は苦手な画材です
手元にせっかくあるから、もう少し勇気出して使っていこうと思います、思うだけにならないようにしたい

今年も少しずつ描いたものは載せていくので、たまに見にきてもらえると嬉しいです
今後共よろしくお願いします!


.

material by アルフェッカ // pictures by Bact.[BARE FEET]
忍者ブログ | [PR]