忍者ブログ




猫田博人のサイト更新情報、活動状況、拍手返信などのブログ。
BARE FEET

2017/10
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| all entry | media | event | diary |




突然ですが初めて雑誌に載ります!!!!!!
講談社のヤングマガジンサード(去年できた新しい別冊のヤンマガ)です
雑誌は書店か通販しかないそうなので、書店に行った方は是非是非!

内容は同人誌のバージョンと全く同じ16Pです

----------------------------------------

近いうちにまた別のいいお知らせもできる、かも!しれません
今年はオンオフ問わずお知らせ目白押しできたらいいなと思います

(右下のリンクに追記でまじめなお話も少し)







テンションあげあげな漫画とは別にまじめなお話を少し
2010年にとった賞を最後に、ずっと水面下で読切・連載のネームなど組んできましたが、実らないまま月日が過ぎ、雑誌が休刊しました
それと同時に自分が何を描きたいのかわからなくなって、漫画家なんてやっぱりやめようかなんて本気で思った時もありましたが、なけなしのプライドと、周りに支えられたおかげで、ダラダラと同人活動なんてしながら考えて、前よりかはぼんやりわかってきました
そんな中、5月のコミティアの出張編集部に行って、担当さんが新しくついて、そして投稿作を三年ぶり、去年の12月の終わりにあげました
その最中、短い読切を探している、ということで、担当さんがこのアザラシはどうだろうかと提案してくださって、運良く載せていただく運びとなりました
私のことを最近知った方、よく知らない方からすると、たまたま描いた同人誌で偶然デビュー!という花々しいものに見えるかもしれませんし、私も似たような境遇の人はそういうふうに見えていました
でも実は自分と同じように、水面下でなかなか咲かない花を育てていたのかもなぁと思いました
同じ場所にたどり着かないとわからないことがあるとはよく聞きますが、だんだんと上にいくごとに、それを体感し、自分の小ささを思い知ります
ほんの少しですが顔を出した芽を、これからもっと大きく育てて行きたいと思います
読んだ漫画がもしおもしろかったら、次も応援していただけたら嬉しいです


PR

material by アルフェッカ // pictures by Bact.[BARE FEET]
忍者ブログ | [PR]