忍者ブログ




猫田博人のサイト更新情報、活動状況、拍手返信などのブログ。
BARE FEET

2017/12
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| all entry | media | event | diary |



あけましておめでとうございます!からの!お知らせです!一年ぶりに読切20Pが載ります!
講談社のヤングマガジン3rd・2号です。
読切掲載は2017年1月6日発売号です!
今回は、獣人の青年と人間の少女の日常を切り取った夏のお話です。
(耳が見えないけど垂れ耳の犬獣人です)
ヤングマガジンサードはコンビニにはないので、書店もしくは電子書籍でお買い求めください!
今号はなんと「亜人ちゃんは語りたい」のキャンペーンで103円です!103円!103円ですよ!

またヤンマガサードは読者アンケートがハガキでなくツイッターでのハッシュタグとなります
ヤンマガサードのアカウントをフォローの上、ハッシュタグでつぶやくと抽選で10名様に500円分のクオカードが当たりますよ!!ツイート是非に!!よろしくお願いします!!


【追記】配送料手配ができないという関係上、ネット通販ではお取り扱いがないそうです…ご注意下さい 全国の書店・アニメイトなどでどうぞ!
もしくは電子版をどうぞ
◆amazon kindle版・ http://amzn.to/2hXyVhf
◆その他電子書籍版・http://densho.kodansha.co.jp/search_keyword.html?keyword=%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89

***




PR
ナツメ社様より発刊された「マジやば!なぞなぞスペシャル☆2400問!!」
イラストを描きました。
なぞなぞの挿絵・見開き21P分(第7章)です。
私のキャラクターのイラストはあまり多くありませんが、とても分厚いなぞなぞの本なので、お子さんがいらっしゃる方はよかったらご覧ください~!


.
amazon内でkindle配信されておりました「プレアデスの両脚#01-02」「生命の水槽」「暁に死んだ竜の歌」「DiP」「oto-note」の配信を取り下げていただきました。
長い間ありがとうございました。

他の電子書籍サイトにある上記電子書籍についての取り下げを、現在改めてお願いしています。
→詳細:電子書籍版についての経緯

現在の新作は猫田博人名義で、DLsite.com様にて行っておりますので、今後DL版を購読予定の方は、DLsite.com様にてお願い致します。

.


画像は全く関係ない、エビのマネをするアザアシです

講談社ヤングマガジンサード No.3(2/5発売号)のオマケページに、
4コマが一本載ってます

ほんとにもう、一本!!一本だけなんですけど!!載ってます
編集さんと作家が4コマを描いて対決するってコーナーで載ってます。
(近くの本屋にないのでまだ見てないです…どんな風に載ってるんだろう)
せっかくなんでキャラはうちの子描きました。
ヤンマガサード読んでる~という方、是非!

もっと大きく「載るぞ!!!」って言えるようにがんばります。
よろしくお願いします。

-----------------------------------------
pixivからマンガやらくがき・イラストをほぼ下げました。pixivでご覧いただいた皆様ありがとうございました。
今後、pixivは宣伝や告知のみに使います。

今年からは、更新はサイトでのみ行っていきますので、よろしくお願いします。
らくがきのアップ・更新告知はツイッターでも行います。
(イラストはツイッターに上げたあと、サイトにもリンクをつないでるTumblrに上げていきます。)
マンガやイラストはサイトに戻します。マンガは全て移行済みです。
ちょっとまだこっちは更新が描いた分に追いついてませんが、ちまちま載せていきますのでお待ち下さい。


---------------
2015年

◆2/9・週刊ヤングマガジン(講談社)
 「願いを叶えた猫」50P 受賞作が載りました。読切です。

◆1/6・月刊ヤングマガジンサード(講談社)
 「アザラシのいる生活」16P 同人誌が載りました。読切です。

---------------------------------------------------------
2014年

◆12/30・LINEクリエイターズスタンプ(自主制作)
  「アザラシのいる生活ラインスタンプ」あなたの日常に超架空アザラシをご提供

◆11/13・考える力を育てる 元気な男の子の本(ナツメ社)
 6話分イラスト担当 16P分のイラスト挿絵を描きました。

◆2/21・おばけのめいろあそび(ナツメ社)
 第四章イラスト担当 章の扉+迷路11本+間違い探しを描きました。

---------------------------------------------------------
2013年

◆7/11・ワクワク☆かっこいい めいろあそび(ナツメ社)
 第一章イラスト担当 章の迷路10本、マンガ2P、カバー下表紙迷路2本を描きました。


---------------------------------------------------------

その他、詳細非公開のお仕事を数件行いました


material by アルフェッカ // pictures by Bact.[BARE FEET]
忍者ブログ | [PR]